たっちゅーの謎

とみょ

2009年01月09日 00:15

つっくんは少々言葉が遅いです。

「男の子は遅いって言うから・・・」

と慰められることが多いけど
周りの男の子が結構早いから
男だから女だからってわけじゃなく、
やっぱ成長はそれぞれなんだな~と思う今日この頃

そんなつっくんの口癖は

「たっちゅーー」

何か意味がありそうだけど、ずっと分からずにいました。

が、その意味が今日分かりました!!
それは

「タクシー」

ちょっと前まで「ダッ、チュッ、チョッ」って言ってて
「チュータ、チュータ」
って言うときもあって、
ただの口癖なんだなと思っていたけれど

タクシーが通ったときにいつも
「うー」って私に教えてくれるから
今日もいつもどおり「タクシーだね」って言ったら
「タクシー」ってつっくんがっ!

いえ、ほんとは「たっちゅー」だったんですけど
「タクシー」って聞こえたんです。

きっとつっくんはいつも「タクシー」って言ってるつもりだったんだな
と思って・・・。

家に帰ってから
「タクシーって言ってごらん」
っていったら
「たっちゅー」って言ってました

謎が解けてよかった。

関連記事