2009年03月06日

いいよ♪

最近だいぶ言葉が増えてきたつっくん。
それでもまだまだ名詞が増えたくらい。

ボールをポーンと投げて腕に当たったら
「うで、うで」

足に当たったら
「あし、あし」

って指差しながら笑ってたりする感じ。


それが今日、つっくんに
「・・・だけど、いいの?」って言ったら

「いいよ♪」

って!!!お返事してくれました。
うれしかったな~。

私が喜んだら、なんども「いーよ、いーよ」って連呼してました。

いいよ♪





ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
--------------
同じカテゴリー(2歳)の記事
でんぐり返し
でんぐり返し(2009-03-22 01:48)

すくすく測定
すくすく測定(2009-03-17 22:32)

ママ記念日
ママ記念日(2009-03-07 23:27)

パチクテポ?
パチクテポ?(2009-03-04 17:34)

保育園説明会
保育園説明会(2009-02-25 00:24)

保育園
保育園(2009-02-22 03:57)


Posted by とみょ at 18:13│Comments(2)2歳
この記事へのコメント
あぁ毎日が発見ですね
ちなみに、もう自分ひとりでパジャマは着替える事できるのかな

我が家の天使は足腰はしっかりして来ましたが、立たせた状態で手を離すと3秒後には倒れる状態


最初の一歩が

って状況かな
Posted by しゅう at 2009年03月07日 03:51
パジャマの着替えはまだですね。

ズボンを下ろしたりオムツを脱いだり
肌着を脱ぐことはできますが
着るほうはちょっとまだ難しいみたいです。

立たせるのは無理させないほうがいいですよ。
あまり早く立たせるとO脚になったりすることもあるって聞きました。

はいはいの時期はしっかりはいはいをさせると、歩くようになってからも転ぶときにちゃんと手を突いて顔から転ぶことがないのだとか・・・。
Posted by とみょとみょ at 2009年03月17日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
とみょ
2007年1月に長男(つっくん)を高齢出産しました。
今は育児に奮闘中。夜には毎日ぐったりするほど疲れますが、それでも楽しい毎日です。ゆったりとシンプル育児を楽しんでます♪

このブログがYahoo!カテゴリに登録されました!
とみょへメール
マイアルバム
ウィメンズパーク-ベネッセ-