2009年01月16日

祝 2歳

今日でつっくんは2歳になりましたチョキ

1歳の誕生日はそうでもなかったけど
今日はちょっと泣けたタラ~

1歳の誕生日はどちらかというとほっとした感じ。
とりあえず男の子は1歳までが大変(病気とか)って聞いていたけど
無事1歳になったな、と。

でも2歳は、つっくんが成長していることがうれしくて
ついじーんとなってしまいました。

つっくんらしさがよりはっきりしてきて
意思の疎通ができるようになって
ほんの少し言葉が出てきて・・・。

とりあえず無事2歳を迎えられて良かった良かった。

子供家庭支援センターでお祝いしてもらいました。
祝 2歳
(私が移りこんでいるので消そうと思ったら
 変な画像になってしもーた)

去年のと比べると成長を実感
1年前は⇒こちら

2歳の指を練習中
祝 2歳

お誕生日プレゼントに帽子と手袋をリクエストしていた
義兄夫婦からはなんと帽子が2つも!!
祝 2歳 祝 2歳

かわいい手袋もいただいてつっくんはご満悦

良かったね、つっくん





ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
--------------
同じカテゴリー(2歳)の記事
でんぐり返し
でんぐり返し(2009-03-22 01:48)

すくすく測定
すくすく測定(2009-03-17 22:32)

ママ記念日
ママ記念日(2009-03-07 23:27)

いいよ♪
いいよ♪(2009-03-06 18:13)

パチクテポ?
パチクテポ?(2009-03-04 17:34)

保育園説明会
保育園説明会(2009-02-25 00:24)


Posted by とみょ at 23:23│Comments(4)2歳
この記事へのコメント
はじめまして、そして2歳の誕生日おめでとうございます

我が家の息子も1月5日に2歳になったばかりです

誕生日が近い、それだけなんですがなんだか身近に感じてコメントしてしまいました
Posted by ソースの匂い at 2009年01月17日 20:56
おめでとうございます
満2才かぁ
ホント言葉での意思疎通もできて来ると、その子供の性格とかハッキリ分かってしまうからねぇ〇ο。
段々〜生意気にもなって来るのかな
まぁ、何の病気もせずに成長してくれるのが親とすれば1番のプレゼントかな
Posted by しゅう at 2009年01月18日 02:57
2歳になったんですね!!
オメデトうございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・|^▽^)ノ
私も性別が男の子とわかり、つっくんのように成長していけたらいいなって思ってます。
ちなみに!!!
つっくんと私はおなじお誕生日です^^
Posted by きらきらひかるこ at 2009年01月18日 18:24
◆ソースの匂いさん、こんばんは。

ソースの匂いさんのところも2歳になられたばかりなんですね!!
今が一番かわいいときですよね~~~(笑)



◆しゅうさん、こんばんは。

そうですね、元気なことが一番。
子供の個性はほんとそれぞれ。
こんなに小さくても、みんなそれぞれの成長をしますよね。
でも元気ならそれですべてOK、ですね。


◆きらきらひかるこさん、こんばんは。

わお、男の子なんですね~~~。

男の子はかわいいですよ。
なんて女の子を育てたことがないので比べられないですけど(笑)

なんと、きらきらひかるこさんもお誕生日だったんですね。
おめでとうございまーす!!
Posted by とみょとみょ at 2009年01月18日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
とみょ
2007年1月に長男(つっくん)を高齢出産しました。
今は育児に奮闘中。夜には毎日ぐったりするほど疲れますが、それでも楽しい毎日です。ゆったりとシンプル育児を楽しんでます♪

このブログがYahoo!カテゴリに登録されました!
とみょへメール
マイアルバム
ウィメンズパーク-ベネッセ-